Monthly Archives: 

7月 2017

一度きりの結婚式だから・・・

私の一番の買い物、というより一番お金を使ったのがズバリ結婚式です。はじめは、式なんてあげなくていい!お金がもったいない!と思っていましたが、身内はそんなことは許さずせめて地味婚でいいからと、式場探しを始めました。

専用のカウンターへ行き、いくつか式場の候補をもらいさっそく見学に行きました。結婚式願望のなかった私なので、レストラン形式の式場で十分と思っていましたが、いざ見てみると、、、何か違うと感じてしまいました。

少しグレードをあげた所に見学に行くと、先程のレストランは即却下しました。友達の結婚式に参加した時を思うと印象が違いすぎたからです。

次のところは、その次は、、、といくつか見ていくうちに真剣に悩むようになり、やはり良いところはそれなりの金額がします。

「一度きりの式なんだから、好きなところにしなよ」その言葉に後押しされるように、予算より高めの式場を選びました。そこから、私の地味婚の歯車はどんどんくるっていきました。

手作りして予算を抑えようとしていたものも、頼んだ方が綺麗です。ウェルカムドリンクの種類、ケチって安い方にするのもみすぼらし気がしてきました。

会場の花、こじんまりとすると寂しい印象がします。次々に出てくる決め事に、金銭感覚が狂ってきていました。そして、何より大変だったのが、ドレスです。

明らかに素敵なものは高いです!選んだものは安いものの倍の値段でした。少しグレードを落としたドレスを探すも、どうもしっくりきませんでした。やはり自分が一番に選んだものが素敵なんです!

またここで、「一度きりの式なんだから」という言葉が頭をよぎります。そして、ドレスを決めました。一気に値段がはね上がりましたが「一度きりなんだから」いいんです!

またブーケの花は、華やかさやドレスとの相性をみて決めました。値段など考えず、、、

当日、結婚式は無事楽しく過ごす事が出来てよかったのですが、それなりの金額を払いました。予算よりだいぶ高かったです。

私の大きな買い物は、この一度きりになるはずです。

そういえば、新居に合わせてベッドを新しく購入するようにしたんです。家具屋に見に行ってすぐに欲しいベッドを見つけたんですが、なんと値段は50万円(;゚Д゚)

さすがに結婚式で予算以上のお金を使ったので、我慢しなければ。って事で、ネット通販ショップで安めのベッドを購入しました。

ここで⇒≪http://xn--t8j0ayjlbythb0h.net/

安いけどデザインはお洒落なので気に入ってます(‘ω’)ノ